上質なものを少しだけ

おうちのこと 暮らしのこと 旅のこと

契約書にサインしました

f:id:petitemaki:20160917214501j:plain

はじめてモデルルームを訪れてから、実際に契約をするまで、日数にして15日間くらいのスピードでした。第1期販売終了後で先着期間中の契約。あまりのスピード感に気持ちがついていけませんでした。他の物件も見ていたので、他との比較検討はしていたものの、こんな短期間に決めてしまっていいものなのか。皆さん購入を決める時は同じように不安な気持ちになるものなのでしょうか。営業の担当さんに言われましたが、どうやら私はモノの考え方が男性的なようです。(褒め言葉として受け止めています。。)契約書や重要説明事項も事前にいただき、隅々まで読み込んで契約前に60項目ほどの質問シートを送ったりしていたので、そのあたりが男性的に見えたのかもしれません。通常ですとその役割はご主人様がなさることが多いようです。語弊のないように付け加えておくと、一応うちの主人も契約書には目を通してくれました(・・・軽くね。。)(笑)。

 

契約書にサインはしたものの、今のマンションが無事に売却されて、ローンが無事に承認され、実際に引越が終わるまで、嬉しい気持ち半分、不安な気持ち半分だと思います。でも人生のうちで住宅購入の機会はそうあるものではないし、新築のおうちに住むのもはじめて。不安な気持ちはひとまず置いておいて、この時間を楽しめる1年間になればいいなと思っています。

 

 

ランキングに参加してみました。いつの日か多くの方に読んでいただけるようになると嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村