上質なものを少しだけ

暮らしのこと おうちのこと 旅のこと

キッチンの背面収納

f:id:petitemaki:20161001150753j:plain最近、暇さえあればキッチン背面収納のことばかり考えています。新しいキッチンは半オープンキッチンタイプでコンロの前は壁になっているタイプです。背面に冷蔵庫、背面収納、パントリーという形。3畳ちょっとの小さいキッチンで、背面収納なんてほんの90cmほどの幅しかありません。素直にデベの用意してくれるオプションでつければいいのかもしれませんが、シンク側はオールブラックなのです。シンプルテイスト全盛の中、私にとってはかなり挑戦的な選択です。背面収納も面材が揃っていればステキですが・・・狭いLDKにオールブラックのキッチンってどうなんだろう。ちょっと圧迫感ありすぎな気がします。。しかも、デベが用意してくれるのは万人に受けるようなシンプルなタイプ。画一的すぎてあまり魅了が感じられません。オプションの背面収納の選択肢は消えました。

収納家具を購入すれば済む話かもしれませんが、やっぱり主婦にとってはキッチンって並々ならぬ思い入れがありますよね。たとえその幅がほんの90cmだったとしても(涙)!!

今のところ背面収納は造作する方向で考えています。みなさまの素敵なキッチンの画像を羨望の眼差しで眺める毎日です。

ランキングに参加してみました。いつの日か多くの方に読んでいただけるようになると嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村