上質なものを少しだけ

おうちのこと 暮らしのこと 旅のこと

オプション工事 ホスクリーンの設置

f:id:petitemaki:20170318203757j:plain

せっかくオプション工事のことについて詳細を記載してきたので、記録を残すためにも全部書いておこうと思います。

今の家は日中も日当たりがよいため、洗濯物は部屋内に干しています。ベッドリネンなどの大物は休日に洗濯して、ベランダで外干し。ベランダは奥行きはないですが、横に長いため、大物を干しても通常の洗濯物を干せるスペースがあります。縦型洗濯機のため、乾燥機能はおまけ程度。本気で乾かすにはかなりの時間がかかるため、洗濯機の乾燥機能はほとんど使っていません。

引越後の洗濯問題も頭を悩ませる一つです・・。今はハンガーを引っかけることができるちょうどよい場所が和室にあるのですが、引越先にはそのような場所はなさそう。洗濯機はもう13年くらい使っているので(すみません、、家電に興味がなく壊れるまで使い続ける家庭なもので・・・)、洗濯事情を鑑みドラムタイプの洗濯機を買い替える予定です。←唯一購入する家電です(笑)。もちろん浴室乾燥機もついているので、ドラム乾燥と浴室乾燥で十分だと思うのですが、、、考え方が古いもので、やっぱり天日干しがしたい(苦笑)。あとで引っかけられる場所がなくて部屋干しできないのも悲しいので、ホスクリーンの設置をお願いしました。これでドラム乾燥、浴室乾燥、部屋干し、ベランダ干し、どこでも洗濯物が干すことができます。

現状は夜洗濯して部屋干しし、翌日帰宅したら畳むというサイクルにしていますが、部屋干しをメインにせず、ドラム乾燥と浴室乾燥をメインにしようとと思っているので、洗濯をどのタイミングでするのか考える必要がありそうです。これは引っ越してから追々調整していこうと思います。

 

ランキングに参加してみました。いつの日か多くの方に読んでいただけるようになると嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村