上質なものを少しだけ

暮らしのこと おうちのこと 旅のこと

バカンスの準備

f:id:petitemaki:20170409140733j:plain

今年は新居お引っ越しの他に私にとってもう一つイベントがあります。

それは南仏プロヴァンスへのバカンス!昨年は親が体調を壊していたこともあり、日本を離れる気がおきず、夏休みもとりませんでした。でも、今年は2年ぶりにフランスへの旅行を計画しています。

マンション購入を決めたのが2016年9月。・・・フランス旅行への準備は2016年8月にしていました。というのも、夏のパリ便特典航空券はすぐに予約が埋まってしまうので、JALマイレージを使って航空券を予約するために、マイル予約初日にわざわざ有給まで取得して、予約開始時間に備えてようやく手にした特典航空券なのです。マンション購入を決めた後だったら、お金のことも考えて旅行へ行くのは諦めていたかもしれません。でも、せっかく予約できた特典航空券を泣く泣く諦めるなんて、私にはできません!!おそらくマンションの竣工が9月末、フランスへの旅行は7月中旬。きっと慌ただしい毎日になると思うので、マンション関係で早めに決められるものは計画立てて前広に準備してきたいと思っています。

主人の仕事の関係で、もしかしたら旅行に行けなくなる可能性が大だったのですが、その不安が解消されたため、ようやく心おきなく各種準備に取り掛かることができます。ホテルはどこにしようか、どんな一日を過ごそうか・・・バカンスの旅程を考えるのは私の一番の楽しみといっても過言ではありません!

今後は新築マンションのこととフランス旅行のことをメインにブログに書き綴っていけたらと思うので、ブログ村のカテゴリーを変更してみました。ようやく季節も暖かくなってきたし、私の大好きな夏に向けて健康第一に毎日を過ごせればいいなと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

 

ランキングに参加しています。多くの方に読んでいただけるようになると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村