上質なものを少しだけ

おうちのこと 暮らしのこと 旅のこと

プロヴァンス旅行のテーマ

f:id:petitemaki:20170416221437j:plain

プロヴァンス旅行の1番の目的は一昨年訪れたホテルの再訪です。当時は日本語の口コミもほとんどなく、HPの雰囲気と「素敵そう!!」という第六感だけで決めたものの、イマイチだったらどうしよう…と到着まで内心不安でした。でも一足敷地内に足を踏み入れた途端、そんな不安はどこへやら‼︎帰る時には絶対に再訪すると固く心に決めてしまったほど。なので、今年の夏休みの行き先を考えた時、他の候補はどこも頭に浮かばなかったです。ただただあの場所へもう一度…ホテルへの熱い思いはまた後日語らせてください(笑)。

 前回のプロヴァンス旅行はラベンダーとハーブを巡る旅でした。一面に広がるラベンダーを目にして、大地からの自然の恵みをたくさん吸い込んで…日頃の緊張がゆるゆると和らぐのを感じました。今回も同じ時期なのでもちろんラベンダーは楽しみにしています。が、今年はアンティークとの出会いをテーマにスケジュールを立てようと思っています。なんとなく敷居が高い気がするし、目移りして何を買ったらよいのか今までわかりませんでした。でも自分がステキだなと思うものを購入すれば、きっといい思い出になるはず。シルバーカトラリーや陶器との素敵な出会いがあればいいなと思います。

 

ランキングに参加しています。多くの方に読んでいただけるようになると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村