上質なものを少しだけ

おうちのこと 暮らしのこと 旅のこと

TOEIC受験してきました

f:id:petitemaki:20170625174429j:plain

 

ここ何カ月かTOEICの勉強に集中していました。仕事の後は家事で時間もないし、クタクタで英語の勉強をする気分になんてなれないので、毎朝早起きしてTOEICの勉強。2017年後半にもう一度受験する予定なので、今回は力試しといったところでしたが、受験するからには前回(かれこれ5年前。。)の点数を超えたい、っていう野心と、あわよくば後半の受験をしなくとも今回で目標の点数を達成できないかな、、という邪心から、私にしてはそこそこ頑張っていました。試験の3日前までは・・・。

昔から試験直前になるとプツリと緊張の糸が切れてしまう性格のようでして。。よくいますよね、試験前になると突然机の整理整頓をはじめちゃう人、それ、私です(笑)。あと3日後にやればいいものを、ずっと気になっていたマンションのローンの調べ物やら、フランス旅行のやることリストやら・・・あと3日はTOEICの試験に集中して、そのあとやればいいものを、試験前に始めちゃったもんだから、金曜土曜と一度もTOEICの本を開くこともなく当日を迎えてしまいました。・・・おおいに反省(-_-メ)直前にさぼらなかったら、あと10点UPしたかもしれない。次回はこれを教訓に直前で緊張感の糸が切れてしまわないよう、しっかりとタイムマネージメントしていきたいと思います。

さて。TOEICも終わったことですし、これから数週間はフランスの夏休みの計画をいろいろと練っていこうと思います!英語はちょっとお休みして、語学の勉強もフランス語にスイッチ。英語は必要に迫られて勉強してるけど、フランス語は自ら学びたいと思って続けているもの。今は朝のNHKラジオ講座くらいしかフランス語には接していないので、旅行に困らないくらいの会話が出てくるようにしたい。そして、引越が無事に済み、TOEICの得点が目標としているものを超えられたら(←ココが一番不安要素だけど。。)、再度フランス語の語学学校へ戻ることができたらいいなと思っています。

 

ランキングに参加しています。多くの方に読んでいただけるようになると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村