上質なものを少しだけ

おうちのこと 暮らしのこと 旅のこと

コロニアルチェックのカーテン

f:id:petitemaki:20170922072422j:plain

白金にあるコロニアルチェックが大好きです。今の家のカーテンやソファもすべて、コロニアルチェックで揃えました。たくさんの生地に囲まれたなんとも幸せな空間・・・白金のお店はいるだけで気持ちが和らぎます。

カーテンは強い日差しを柔らかい光にかえてくれれば十分だと思っています。遮光性を重視したカーテンが一般的だとは思うのですが、せっかくの日差しがもったいない、、と考えてしまう方です(*^_^*)本当は透けているくらいの白いカーテン1枚、さらっとかけておくだけで十分なのですが、あまり家の中が見えすぎるのもご近所迷惑かしらと思い、LDだけ二重のカーテンにしましたが、寝室ともうひとつの洋室は一重カーテンにしました。強い日差しを遮ってくれるだけで十分です。朝も窓辺から光を感じて起きた方が、1日気分よく過ごせそうな気がします。

というわけで、新居もカーテンはコロニアルチェックで揃えました。先日内覧会の時に採寸をお願いしていたのですが、事前に生地の下見に行って、2時間くらい時間をかけて候補を絞っておいたので採寸当日もとてもスムーズ。お店で見たときは素敵だと思ったけれど実際に窓にあてた時にイメージと違かったり、逆にお店ではそんなに魅かれなかったけれど部屋の雰囲気にものすごくあっていたり。私が選んだ以外のおすすめも担当者さんが持ってきてくださり、「petitemakiさん、気に入るかな~と思って。。」とさりげなく勧めてくださいました。担当者さんのオススメに変更した箇所もけっこうあって、さすがプロは違うな!!と感心しきり♪

思い描いたとおりの素敵な空間になるといいなと思っています。

 

 

ランキングに参加しています。多くの方に読んでいただけるようになると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村