上質なものを少しだけ

おうちのこと 暮らしのこと 旅のこと

パレスホテルのランチ

f:id:petitemaki:20171028204619j:plain

マンションの引渡日、仕事を休めない主人に代わって私が引渡しを受けました。鍵を受け取り、いよいよ家が我が家のものになりました。

ちょうど1年くらい前にマンションの売買契約を締結してから、お金の使い方を見直して、無駄遣いをなくしてきた私。旅行やインテリアグッズにはできるだけ気に入ったものを購入したいので、毎日の暮らしでの出費は本当に少なくなったものです。ネットでも店頭でも購入しよう!と決めたものの「やっぱり必要ないかも。」と途中で購入をやめることも増え、すっかりお財布のひもがかたくなったなと思っています。一番顕著なのは洋服ですね。この1年で何枚購入しただろう・・・・たぶん片手で間に合うほどの枚数です(-"-)

1年限定だったとはいえ(笑)無事に倹約家として頑張ってきたご褒美に、マンションの引渡を受けた後、一人パレスホテルへランチに行きました。素敵なホテルはたくさんありますが、落ち着いたラグジュアリーな雰囲気と皇居の緑が気持よく、都内で一番好きなホテルかもしれません。これからのインテリアの計画、これからの新しい生活に思いを馳せるにはぴったりの空間で、とても気持ちのよいひと時を過ごすことができました。

 

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村