上質なものを少しだけ

おうちのこと 暮らしのこと 旅のこと

インテリアのテイスト

f:id:petitemaki:20161006233452j:plain

自分の好きなテイストってどんなインテリアだろう。ネット画像やインテリア雑誌を見ているとどれも素敵なので本当に自分が好きなテイストがわからなくなってしまいます。そこで街中で好きだなと感じた場所を写真に撮ったり、ネット検索中にワクワクした画像を集めたりしているうちに、ようやく自分が好きなテイストが理解できてきました。無垢材を贅沢に使ったシンプルな北欧テイストも、ホテルライクなゴージャステイストも素敵。でも私が一番わくわくどきどきするテイストは「パリのアパルトマン」のようなテイスト。シンプルなんだけどグレイッシュなトーンでまとめられたインテリアがやっぱり一番好きみたいです。パリのアパルトマンといってもカラフルなものからごちゃごちゃっとしたものまでいろいろありますが、私の好きな「パリのアパルトマン」はまさしくDEAN&DELUCAのお店の雰囲気です(←パリじゃなくてNYでは・・・というところはさておき(苦笑))。

白い壁に無垢のフローリング。アグレッシブな黒の引き締めカラーもすごく素敵。ちなみに新しいマンションの窓枠はブラックで、ものすごく気に入っている箇所の一つです。THEモノトーンといった雰囲気は好みではありませんが、手持ちのグレイッシュな家具やアンティーク家具に似合う空間作りをしていけたらいいなと思います。

これから1年間、時間をかけて自分の好きなものを追求していきたいと思います。

 

ランキングに参加してみました。いつの日か多くの方に読んでいただけるようになると嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村