上質なものを少しだけ

暮らしのこと おうちのこと 旅のこと

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

WEB内覧会 白いタイルの洗面台

モデルルームを見てとても気に入ったもの、白いタイルの洗面台です。新築マンションでは実用性を優先して鏡の裏が収納できる三面鏡のタイプが多いですが、あのタイプがあまり好みではありませんでした。モデルルームを見たときにとてもおしゃれな洗面ルーム…

WEB内覧会 キッチンキャビネット

3畳と少しの小さなキッチン。パントリーはあるものの食器棚を置くスペースは90cmしかありません。我が家のキッチンはセミオープンのためキッチンキャビネットはLDから丸見えです。ここだけはどうしてもお気に入りのものを設置したかったので、以前よりずっ…

WEB内覧会 IOCのフローリング

先日マンションの内覧会に行ってきました。いよいよ新しい我が家へのご対面とあって、前日からなんだかそわそわしてしまい、仕事中も上の空。狭すぎないかな、イメージどおりかな、と楽しみよりも不安の方が大きかったです。 毎日図面をかばんに入れて持ち歩…

やかん 必要?不必要?

引っ越し準備に勤しむ中、ふとガスレンジの上の汚れたやかんに目が止まりました。 「この汚れたやかんは新しい家に持って行くべきか?」 不必要なものは置かないって決めてるし、汚れたやかんはまっさらな新しいキッチンに似つかわしくありません。お湯を沸…