上質なものを少しだけ

暮らしのこと おうちのこと 旅のこと

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのほぼ日手帳

今まで気に入って4年ほど使っていたSmythsonのMEMORANDA手帳。UKのホームページで購入すると、英国からスマイソンブルーのboxに入って、自分で購入したにも関わらず、まるでプレゼントのように届くのが嬉しくてリピートしていました。佇まいが本当に素敵なの…

洗濯の時間

引っ越しする前から洗濯する時間の問題をあれこれと考えていた。今までは平日は帰宅後に洗濯し、絶妙の位置に和室の桟がありそこに引っ掛けていた。いわゆる部屋干し派でした。夏なんかは夜でもそのままベランダに干してしまうことも。弱小の浴室乾燥機がつ…

週末の買い出し

引っ越し前は何も不便を感じることのなかった食材の買い出し。駅前にスーパーや駅ビルがあり冷蔵庫に買い置きするという習慣がなかったので、基本は会社帰りにスーパーに立ち寄り、その日の気分で買い物をしていた。時間が遅くなって夕飯を作る気力のない日…

引越ししました

マンションを契約してからおよそ1年。ついに新居に引越しをしました。引越前は旧居を離れるのが寂しくて、マリッジブルーならぬ引越しブルー(笑)になっていましたが・・・数日生活してみて、、やっぱり新しいマンションは快適です! 何が快適って設備が新しいの…

パレスホテルのランチ

マンションの引渡日、仕事を休めない主人に代わって私が引渡しを受けました。鍵を受け取り、いよいよ家が我が家のものになりました。 ちょうど1年くらい前にマンションの売買契約を締結してから、お金の使い方を見直して、無駄遣いをなくしてきた私。旅行や…