上質なものを少しだけ

暮らしのこと おうちのこと 旅のこと

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

旅の印象を左右するホテルの選び方【パリ編】

フランス旅行から帰ってから2カ月近く経ちましたが、おうちの記事の合間に少しずつフランス旅行の記録を綴っていきたいと思っています。 旅の印象を左右するホテル選び、今回はパリのホテルを選ぶ際の私なりの考えをまとめてみました。 パリにはたくさんの…

現マンションの売却

先日今住んでいるマンションの売買契約を締結しました。新居に引っ越す前に売却できて、本当にホッとしています。 売却活動を始めたのは4ヶ月前のこと。売却活動といってもレインズに載せただけで、広告に出したりネット上にのせたりすることは一切せず、不…

コロニアルチェックのカーテン

白金にあるコロニアルチェックが大好きです。今の家のカーテンやソファもすべて、コロニアルチェックで揃えました。たくさんの生地に囲まれたなんとも幸せな空間・・・白金のお店はいるだけで気持ちが和らぎます。 カーテンは強い日差しを柔らかい光にかえてく…

断捨離すすめてます

またまた大変時間が経ってしまいましたが、フランスへバカンスへ行ったことも記事にしたいと思いつつ・・・目の前にせまってきた引越に備え、家の整理をするべく断捨離に励んでいます。 それなりに片付いていると思っていたけれど、いざ家の中を見回してみると…