上質なものを少しだけ

おうちのこと 暮らしのこと 旅のこと

WEB内覧会 IOCのフローリング

f:id:petitemaki:20171017001556j:plain


先日マンションの内覧会に行ってきました。いよいよ新しい我が家へのご対面とあって、前日からなんだかそわそわしてしまい、仕事中も上の空。狭すぎないかな、イメージどおりかな、と楽しみよりも不安の方が大きかったです。

毎日図面をかばんに入れて持ち歩き、あまりに眺めすぎて各部屋の寸法まで覚えてしまったほどです。はじめてドアをあけた先には、思い描いた通りの、いや、それ以上に素敵な空間が広がっていました。そして一番に思ったことは「狭すぎなくてよかった!」(笑)!!二人暮らしの空間としては正直十分だな、と思います。もちろん寝室は狭いし、キッチンの背面収納の位置ももう少し余裕があれば言うことないけれど、そんなちょっと不便なところも工夫して快適な暮らしにしていくのが楽しいのかもしれません。

内覧会当日はキッチンの収納家具作成をお願いしている業者さんの採寸とカーテンの採寸と、とにかく慌ただしくカメラを持って行ったのにほとんどとらずに帰ってきてしまったことに気づきました。。。皆さまの記事のようにWEB内覧会を開催したかったのに・・なぜかディティールの写真ばかりで全体像がわかるものがあまりない(-_-メ)ただ、お気に入りなディティールはしっかり撮ってきたのでそちらをいくつか紹介できればと思います。

標準装備だった床暖房をお断りして選んだIOC無垢フローリング。床は面積が広いのでその部屋の印象を左右するような気がしています。実際、部屋に入った瞬間に目に入ったのはこのフローリングでした。あたたかみのある色味で、手持ちの家具との相性もよさそうです。それと、オーク材で適度に節があるフローリングなので、多少のキズや汚れは気にならないのでは・・と期待しています(*^_^*)

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村